簡単に家で作れる絶品おつまみ

こんにちは!SATOSHIです!

 

今回は、家で作れる絶品おつまみについて共有していきたいと思います!

 

 1. シラス卵黄白だし和え

とても簡単です!

シラスを買ってきて、卵黄と白だしと一緒に混ぜるだけ!

 

 

2. アヒージョ

自宅でアヒージョを作ったことがない方、実は作るの簡単なんですよ!

  • オリーブオイルとニンニクと鷹の爪を弱火にかけます
  • ニンニクの香りが漂ってきたら具材を入れます(弱火のまま)
  • 10分ほど弱火にかけたら完成

こんな手順でできちゃいます笑

バケットを買っておくと、オイルに浸して食べることもできるので最高ですよ!

個人的には、エリンギとベーコンをアヒージョの具として入れるのが好きです笑

 

3. パリパリ鶏皮

鶏皮と塩胡椒があれば出来ちゃうお手軽料理です!

  • 鶏皮を縮んだ時に丸まらないように弱火で焼いていく
  • こんがりと狐色になってきたら、塩胡椒を多めに振りかける

これで完成です!

個人的にはビールとの組み合わせが最高です!

 

4. ペンネ

パスタの一種のペンネですが、これもいいつまみになりますよね!

  • ペンネを茹でる(約12分)
  • 市販のソースを用意し、お好みの味に仕上げる

これも簡単ですよね!

最近は市販のソースのバラエティが豊かで、一気に二種類くらいのペンネを作ってしまうことがあります笑

ちなみに個人的な一押しは、王道中の王道ペンネアラビアータです!

 

 

以上、家で簡単に作れるおつまみの紹介でした!

良いおつまみがあったら教えてください笑