オンライン飲み会でやると面白いこと

こんにちは!SATOSHIです!

今回は、最近流行りのオンライン飲み会でやると楽しいことについて共有していきたいと思います!

 

1. なぞなぞ

これは王道中の王道ですよね笑

「なんだなぞなぞか」と思ったそこのあなた!なぞなぞを舐めちゃいけませんよ!笑

なぞなぞといえば小さい子がやるイメージですが、実は大人がやってもわからないような超難問のなぞなぞもたっっっっっっっくさんあります。

Googleなどで「なぞなぞ 難問」と調べるとたくさんサイトが出てきます。

色々ななぞなぞサイトを使いましたが、個人的に進めだなと思ったサイトがこれです!

 

www.nazo2.red

 

問題数も多く、回答の確認もしやすいです!

 

2. イントロドン

僕が使用しているzoomにはコンピューターサウンドを共有する機能もあるので、イントロドンも簡単にできてしまいます。

あとは、出題者と解答者に分かれてクイズをするだけです!

 

3. 大喜利

画面共有機能を使えば大喜利も出来ちゃいます!

参加人数が多く、誰が話しているか分からなくなってしまう場合には、出題者以外をミュートにして、チャット機能を使いどんどん回答していくというパターンもあります。

 

 

以上、オンライン飲み会でやると面白いことでした!

 

他に意見がありましたら、ぜひコメントで教えてください!

自粛期間をみんなで楽しく乗り越えましょう!!

 

ちなみに、僕がメインで使用しているツールはzoomです。

LINEやSkypeなども試しましたが、zoomが一番ハウリングや遅れが少なかったです。

 

 zoom アプリ

ZOOM Cloud Meetings

ZOOM Cloud Meetings

  • Zoom
  • ビジネス
  • 無料

 

zoomサイト

zoom.us